VRゲーム「In Death: Unchained」のAchievement攻略情報をまとめてみた。ちなみに作者は現在90%で100%目指し中。

www.moguravr.com

「心折れまくり 激ムズ」で話題になってるらしいVRゲーム「In Death: Unchained」 これに私はハマってしまった。

最初はステージ1が全くクリアできず絶望しまくっていたが、今やAchievement 90%、スコアも世界ランキング88位。(このスコアの時は全クリを7周したがトップはスコア1500万とかで単純計算で20週くらいしてると思うと、スコアはもういいかな。)

f:id:t29mato:20210206225911j:plain

f:id:t29mato:20210206231058j:plain

単語のレベルが高く、Achievementの達成条件を理解できず苦労したが、同じ苦しみを味わってる方がいると思うので、2021年2月6日時点のAchievementを全てまとめてみた。

一覧の作成にはNotionを利用したので、下記URLからアクセス可能。

https://www.notion.so/99f2dd8bd8344c91a10a3a0f5ffb43dc?v=b686b273dc05423cafb5437190a0eb93

f:id:t29mato:20210206230432p:plain

もし、不明点などがあれば、

  • Notionのノートに直接コメント(ただし、Notionユーザに限る)
  • 本ブログに直接コメント

のどちらかでお願いします。

人生で初めて、ゲームの攻略情報になるものを自分で作ってみたが、攻略情報を作る人が一番学べると思ったのと、英語のゲームの場合、英語の勉強になり良かった。

ちなみに、作成にかかった時間は素材集めとか含めて8時間程度。

ゲームの総合プレイ時間は40時間といったところだと思う。

2021年2月7日 22:00追記

敵、ステージ、アイテム一覧も下記にまとめ中。だいぶ中途半端な状態ですが、要望多ければ更新しようかと思っています。

https://www.notion.so/In-Death-Unchained-b8740165dff946e2a50f63ed8f4193de